Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


9/11~9/18ギリシャ

1


9/11~9/18ギリシャ旅行の写真です。
枚数が多いので長め。

2
乗り継ぎのアブダビ空港の天井。
6時間くらいここで待機していました。
行きの移動時間計36時間。震えた。でも苦痛ではありませんでした。

3
アブダビからアテネへ向かう途中の飛行機からの様子。
この時は晴れていて空が綺麗でした。
たまに陸地も見えた。

飛行機・バニー
飛行機の中で観られる映画。
右の人バニーちゃんに似てません?
思わず撮った。

5
ギリシャに到着1日目。
アテネに到着。
空港の看板が顔文字に見えた。

6
空港に着いてホテルに向かいがてら連れて行ってもらった遺跡。
名前を忘れてしまった…(゜_゜)

7
お世話になったフィリポさんとその娘さん。
フィリポさん一家の顔面偏差値が高くて震えた。
フィリポさんとは日本語+英語、その他は英語で話していました。
英語力が来い。一緒に旅行をした友達の英語力とコミュ力が高くて助かりました。

8
夕食。レストランに連れて行ってもらいました。
ギリシャは野菜をたくさん食べる国だそうです。
どれもおいしかった!しかしスイーツは殺意を抱くレベルの甘さでした。笑

9
ホテルのロビーのテーブルに菊の花らしきものが!
日本でやったら軽くいじめですね。

10
ナイス置きもの

11
/ 目! \
ギリシャの色々なところを回るのもめっちゃ楽しかったのですが友達とくだらないことをしている時がクソ楽しかったです。
旅行テンションってやつですね。

12
2日目。メテオラツアー
バスで5~6時間揺られメテオラへ。
この日は刺すような暑さでした。
しかし日本のような湿気はなかった。

13
geloや…!
ツアーで一緒になった方にいただきました。
メテオラツアーは2日間だったのですがツアーで一緒になった方と仲良くなれてよかったです。
英語力がこい(迫真)

14
デルフィ遺跡。
階段をたくさん登りました。

15
人が…!

16
こんなところによく建てたなー
こちらにも行きました。

17
教会内では女性は腰に布を巻かなくてはいけないらしいです。
巻き巻き

18
教会の前にあったロウソク

19
ぬこー!
ギリシャは噂通り猫がたくさんいました。
しかも人懐こい。

20
アテネに帰還。
フィリポさんの車に貼られていたステッカー
漢字の意味を聞かれ「white monkey boss」と答えた友人GJ

21
4日目。クルーズに参加しました。
船の上でギリシャの民族衣装を着たスタッフさんがお出迎えしてくれました。
足元かわいい。
この日はイランからの団体客が180人位来て船内はイラン人の方だらけでした。
踊るのが大好きだそうで船の中でみんなして踊っていました。
そしてなぜか私たちもステージで踊らされた。
おいやめろ…やめるんだ…。
しかし楽しかったです。イランの認識が大きく変わりました。

22
海無し県から来た私達大興奮。
タイタニックごっこはやるよね?ね?

23
イドラ島に到着。白い!

24
頑張って書いてくれたんだな~

25
イドラ島で売られていた絵。こういう並べ方素敵

26
乗ってきました。重くてごめんね。ありがとう。

27
ぬこぬこぬこー

28
ギリシャの猫はカメラを向けると高確率でカメラ目線をしてくれました。
こいつらわかっとる…

29
イドラ島の風景。
壁の色や屋根の色が統一されていて綺麗でした。

30
果物屋さん

31
番犬ならぬ番猫

32
ボノス島・イドラ島の他にもう一つ島に行く予定だったのですが波が高かったため急遽中止に。
しかしアテネのホテルに着いて海に行く時間ができたのでおっけー☆
水が澄んでいてとっても綺麗でした。そして水が温かかった。
この時の時間は19時位だったのですが泳いでいる人が結構いました。

33
5日目。パルテノン神殿を見たりアポロン神殿を見たり博物館に行ったり。
日本人の元ツアーガイドだった方に案内していただきました。
至れり尽くせりや…

34
柱。デカー
何十年も修復をしているにも関わらず未だ進んでいないそうです。
死ぬまでに完成形を見れたらいいなというレベル
なんだかギリシャらしい。
スーパーやショッピングセンター等は日曜休みだったり平日も遅くても19時には店を閉めたりシエスタがあったり。ある意味日本人も見習うべき。

35
この日3カ月ぶりに雨が降ったそうです。
恵みの雨だ!と思いつつもなぜこのタイミングで降った。
下が大理石だったので何度も滑りました。

36
アテネの待ちを一望。

IMG_8748.jpg
5日目。
ギリシャ滞在最終日。飛行機に乗るまでに少し時間があったのでスーパーマーケットに連れて行ってもらいました。チーズ大きい。
ギリシャのヨーグルトおいしい。


移動2日間、滞在5日間の計7日間のギリシャ旅行でした。
楽しかったー!






スポンサーサイト

2012.09.25(Tue) - オフ





/


